【最高】山本彩さんの卒業コンサートに行ってきた【私の推し】

10月27日に大好きな大好きな、

NMB48山本彩さんの卒業コンサートに行きました。

会場は大阪万博記念公園東の広場。

約6年前からのファンでソロでも大活躍するさや姉を見ながら、

いつか来る卒コンは絶対に行こうと決意しておりました。

 

NMBのコンサートの席はいつもあまり良くなく、

さや姉の卒コンこそいい席で!と神に祈りました。

野外で、座席のないコンサートで(いわゆるフェスですね)

A2ブロックと言うメインステージから一番近いブロックを引き当てました。

 

当日は開演が16時でしたが13時から並ぶと整理番号順で入場できるとのことだったので

並びましたよ...。

整理番号が351番でしたので肉眼で見れたらラッキーかな位に思ってましたが、

実際入場してダッシュすると(本当は走ってはいけない)メインステージからめちゃくちゃ近かった!

f:id:annchansaka:20181109151742j:plain

たとえ整理番号が1番だったとしても13時の集合時間に間に合わなければ後ろに並ぶシステム。

房総から頑張って大阪まで来てよかった。

自分のポジションが確定したら疲れも吹き飛びました。

 

実際にコンサートが始まると、序盤からすでに泣きそうになるが涙で見えなくなると思い涙を堪えながら推しの最後のコンサートを見守った。

これだけ近いとオペラグラスも必要ない。

 

思い出の曲を歌っても、同期が駆けつけても涙を流さず最後まで歌い続けるところにプロ意識を感じた。(泣いてもいいと思いますけどね)

 

さや姉ありがとう。

数ある選択肢の中でアイドルになる事を選んでくれて。

 

今までのコンサートで一番よかったと思うし、自分も頑張ろうと励まされた、

そんなコンサートでした。